アラフォー夫婦が綴る不妊治療(タイミング→PGTA)の記録

夫、妻がそれぞれの時系列で残す不妊治療の記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【夫】次の体外受精にそなえて

ナチュラルアートクリニック(以下NAC)の成果報酬制度の2回目に向けて日々精進しています。 サブリ飲んだり! エビオスってのと、亜鉛と、ビタミンCとD。 そして貝を食べるようにしたりとかね。 それより、、、お酒飲みすぎて太ってきました。肥満は妊活に…

【夫】なんとなく思うこと

ナチュラルアートクリニック日本橋での成功報酬型診療は、必ず医師の指定してきた日時に通院する必要がある。 こう書くと、病院側が空いてる時間を効果的に稼働させてお金儲けしやすい方式なのかなぁなんて勘ぐってしまうが、事実は全然違う。 医師次第では…

【夫】体外受精2回目のBT7

さらさらっと時間がワープして、体外受精(顕微授精)のBT7。 結果から言うと駄目だった。 「なんで出来ちゃった婚の人や、望まれない妊娠が世の中には沢山あるのに、私達には来てくれないんだろうね。」と問われる。 ほんとになんでだろうね。。 これでナチ…

【夫】BT7

前回からさらりとオサライすると、結果的にBT7は駄目だった。。。。 それから着床する内幕が薄いため何度かリセット。。。 そして先日2度目の体外受精に挑戦。 説明にあった確率論で言えば、今度こそ当選してもいいはず。。。 だと思っていたが、BT4で数値…

【夫】移植後5日目 BT4

D4とかBT4とか、難しいけどなんとなく理解した。 胚盤胞を移植したら、とりあえずBTなのだそうだ。移植した日がBT0となるため、タイトルにあるBT4は移植後5日目ということらしい。 基準のBTだけでカウントしてけばいいか。。 とにもかくにも、移植が終ってか…

【夫】移植1回目

時系列に取っていたメモを順次書いています。約1年前くらいの出来事。 初の移植。 移植するまで、すげー長かったような気がする。採卵から受精、妻の子宮状態の検査、水腫の手術、、などで5ヶ月くらいが経過した。 不妊治療をしている夫婦にとって、かなり貴…

【夫】凍結後、、、

受精卵の凍結後、いろいろあった。 胚盤胞を子宮内に戻すべく妻がさまざまな検査を行った。 その内のMRIで見つかったんだが、子宮内に「水腫」が発見された。 先生曰く、水腫が原因による不妊というのもかなりの数あるらしい。 何回も体外受精を行ったが失敗…

【夫】え?医療ミスじゃないの?③

えっと。。。 前回のブログで不妊治療の病院は「グーグルレビューを見た方が良し」ってな事を書きましたが、その後、都内のいろいろな不妊治療病院を調べてみたところ、ほとんど?の病院は低かった(星1の比率が多め) まあ、これはレビューを書き込む層や、…

【夫】え?医療ミスじゃないの?②

前回のつづき。 「血管に造影剤が詰まっている。これ心臓まで移動したら死んでたよ。もう二度と卵管造影検査しないで!次したら危ないから。」 ※前回の記事で間違えてました。ただしくは、”卵管に”→”血管に” と言われ愕然。。。 ナチュラルアートクリニック…

【夫】え?医療ミスじゃないの?①

えーっと、タイトルにある「医療ミス」は、ナチュラルアートクリニック日本橋の事ではないです! こういう事書くと検索ワードで引っかかるから迷惑かけちゃうのかなぁ。 という訳で、再度書いておきます。タイトルにある怒りの矛先はナチュラルアートクリニ…

【夫】少しだけ希望が見えた。少しだけ、、、

前回の記事の続き。 以前のことを書いているので記憶が曖昧なところあり。 採卵と採精し、受精した卵が胚盤胞になるまで祈るように過ごした。 良くない結果だった場合の悲しむ妻対策として 「まあ、1回目からそんなすんなりは行かないよ。結構確率低いらしい…

【夫】採卵日&新鮮精子の採精日

【この辺のブログは約2年前くらいの出来事、リアルタイムまではまだまだ、、】 妻は妻でちょくちょく病院に行っており、LHとか、なんとかとか、なんとかとか、いろいろな数値の結果、採卵日が決定した。 凍結精子があるから平気〜♪なんて考えていたが、グー…

【夫】精子凍結しておく、、、

以前の精子検査の結果が思わしくなかったので、妻の受診のタイミングに合わせて採精&凍結しに病院に行ってきた。 前回の検査で精子の質が良ければ、そのまま凍結し、妻が採卵したタイミングで卵子と融解した精子を受精させるらしいが、質の良い精子が少なか…

【夫】体外受精の開始(後編)

ナチュラルアートクリニック日本橋での精子検査?精液検査?は、どうだったのかを記載する。 結果は良くなかった。。。 検査方法についても、初めての体験だったため沢山の戸惑いがあり、個人的に満足のいく「逝く」という行為が出来なかった。 ちなみにこの…