アラフォー夫婦が綴る不妊治療(タイミング→PGTA)の記録

夫、妻がそれぞれの時系列で残す不妊治療の記録

【夫】体外受精2回目のBT7

さらさらっと時間がワープして、体外受精(顕微授精)のBT7。

結果から言うと駄目だった。

 

「なんで出来ちゃった婚の人や、望まれない妊娠が世の中には沢山あるのに、私達には来てくれないんだろうね。」と問われる。

 

ほんとになんでだろうね。。

 

これでナチュラルアートクリニック日本橋の、成功報酬プログラム1回目が終了した。2個の胚盤胞が無くなった。

 

2回目はまた採卵と採精からか。。。

そして来院や薬や体調管理などなどに疲弊する妻のストレス解消役。。

タイミングによっては、町中で見かけるベビーカーですら、妻の目に入らないでと願ったり、見ないよう誘導する事もある。

ずーっと毎日ってわけじゃないけど、メンタルやられてる時はね。。

 

それと、より良い精子を作り出すために、自分の体調・健康管理をしなければいけない。健康管理は良い事なのだけれども、これが意外とストレスになることがある。

 

早く寝なきゃ!サプリ飲まなきゃ!お酒控えなきゃ!お菓子控えなきゃ!とかね、、、。

 

そういうストレスによって、逆に精子に悪い影響与えてるんじゃないのかって思ってしまうこともある。ある程度は自然体が良いのかもしれない。。。

 

 

まあとにかく、前途多難。

先行きが案じられる2回目の船出ですわ😥