アラフォー夫婦が綴る不妊治療(タイミング→PGTA)の記録

夫、妻がそれぞれの時系列で残す不妊治療の記録

【夫】BT7

前回からさらりとオサライすると、結果的にBT7は駄目だった。。。。

 

それから着床する内幕が薄いため何度かリセット。。。

 

そして先日2度目の体外受精に挑戦。

説明にあった確率論で言えば、今度こそ当選してもいいはず。。。

 

だと思っていたが、BT4で数値が低く、、、、ってのが一昨日の出来事。

 

前回のBT3は3くらいあった数値が今回のBT3では1ちょい。。  

 

もうね、、、悲しみの文字を羅列させるのも疲れたよ。

 

良い意味でも、感覚が麻痺してきたのか、悲しみに馴れてきたのかわからないけど、もしかしたら感情を遮断し始めてるのかもしれない。

そうやって人間は強くなるか、もしくはもっと強い悲しみを与え続けると多重人格化するんだろうなぁ。

 

とにかく、家に帰ったら妻には笑顔で

「まあ、こんなもんだよ。大丈夫!大丈夫!」的な慰めにもならないような陳腐な言葉をかけてあげるしか出来ないだろうな。

 

毎日毎日、決められた時間に薬を飲んだり、身体に薬を塗ったり、早く寝たり、葉酸をとったりと、これでもかってくらい努力してる妻から笑顔が消えてしまうんじゃないか心配になる。

もしそんなことになるのなら、子供なんて要らないし、むしろ要らないし、全然要らないし!!

 

まあ、とにもかくにも2回目のBT7が目の前に迫ってきております。