アラフォー夫婦が綴る不妊治療(タイミング→PGTA)の記録

夫、妻がそれぞれの時系列で残す不妊治療の記録

【夫】なんとなく思うこと

 

ナチュラルアートクリニック日本橋での成功報酬型診療は、必ず医師の指定してきた日時に通院する必要がある。

 

こう書くと、病院側が空いてる時間を効果的に稼働させてお金儲けしやすい方式なのかなぁなんて勘ぐってしまうが、事実は全然違う。

 

医師次第ではなく自分次第になる。正確に言うと自分(患者)の身体次第になっている。

明日予定があろうがなかろうが、排卵や生理などの身体のスケジュールが最優先されて来院日時が決められる。

 

NACは、できる限り肉体がもともと持っている自然の力をベースにしているので、身体優先のスケジュールで治療が進行してゆく。

 

このスケジュール管理には、妻もよく困らせられていて、働きながらのNACはなかなか大変そう。。シフト制やパートタイマーであればスケジュール調整も比較的調整しやすいのかもしれないが、どうしても外せない会議や、来客となると、調整するたけでもかなりの負担になる。

 

旦那側の稼ぎがたんまりあれば、仕事を辞めてしまう方が良いとは思うが、、、、

すみません、、妻よ。。。

 

話は変わるが、最近流行っているドラクエウォーク、過去に流行ったポケモンGoなど、子供と遊んでいる人が自分の周りにも沢山いる。

すげー切ないよね。。

俺も子供と一緒に「あれ、とりにいこーぜー!」「俺の方がいい武器もってるぅぅ!」等と戯れたい。

 

不妊治療や体外受精の妊活ブログをいくつか読んでいると、妊活中の奥さん賛同しでブログ経由で仲良くなってクリニックでお話なんて事も見かけるが、妊活中の夫コミュニティみたいなのは無いのかな。

 

酒でも飲みながら愚痴を言えたら楽しそうなんて最近思う次第です。

まあ、あったらあったで近寄らないと思うけど、、、