アラフォー夫婦が綴る不妊治療(タイミング→PGTA)の記録

夫、妻がそれぞれの時系列で残す不妊治療の記録

【夫】体外受精 治療の開始(前編)

体外授精の説明会に行った後、の記録。 

 

この時期、自分の記録によるとすっごいドデカイ夫婦喧嘩をしていた。原因は覚えてないが、少なからずお互いがこれからの不妊治療への不安感等があったのかもしれない。

 

 

そんなこんなで、二人で話し合い、とうとう体外受精へと進むべく、ナチュラルアートクリニック日本橋へ行ってきた。

 

 

 

先に妻が一人で生理後3日目に行ったが、以前の不妊治療で注射や薬を投与していた場合、2周期デトックス的な期間をもうけなければいけないとのことだった。

2周期後の生理が来たら3日目に、再来院しなければいけない。

 

 

その間に、夫側の精子検査をしなくてはならないということだったため、夫婦揃って病院へ行くことになった。

 

 

 

検査結果待ちがあるとのことなので、結構時間がかかるとの情報は予めネットで得ていたため、それなりの覚悟はしてはいたがトータル5時間程かかった。

 

 

 

9時ちょい過ぎに到着&受付を済ませ、採精子、採血、結果待ち、説明までで終わったのが14時30分くらい。。。

 

 

 

かなりしんどかった。

 

 

 

検査結果待ちがあったとはいえ、これから妻がこうやって長時間待たされて耐えなければいけない事を考えると、申し訳なく居た堪れない気持ちになった。

 

 

 

その先にゴールがあるのならば良いが、、、、